旅行編−カナダ旅行その1(ナイアガラの滝-前編)

仕事が一週間お休みということで、行ってきました〜。
一月の話だけどね!(笑

と、その前にちょこっと出発前日の話を。
トロント上陸して向かった初めての土地、日本人宿(通称SB)で会った子のお別れ会に行ってきたぞ〜〜!
話を省略するとこうなる。

House Party大好きっ子hamuhamukun、到着〜!

最終的な面子を見ると懐かしい顔がいっぱい。
これは、、9割SBじゃん!笑

House Partyでする事なんて決まっている。
そう、飲みだよ!

ビールを空ける、ワインも空ける。。
うーん、酒があんま無いぞ!!
。。。
という事で、予備として持ってきたウィスキーのボトルにも手を出す。
そして空ける。笑

泊めてもらう。
あれ、オレだけかい!
5時に寝て、4時間後に起きる。

心の中でEやんにお別れを言い、最寄駅に向かう。(ぐっすり寝てたからね!)
が、駅名を間違え、90度違う方向に行く。

自分のアホさに絶望。
寝ぼけていたせいにする。

それでも無事バス乗り場に到着〜。
いやー、よかったよかった。
一応余裕持って出たからね!!

それにしても危なかったなー。
やっぱり余裕を持つことは大切だね!

そしてナイアガラまでバスに揺られ揺られ。。。
最後の方で酔った。><
はうううぅぅーーー。

なんかいきなり力が無くなった。
無理もないか。何も食べずにバスに乗ったもんな。。
あ!急にロンドンのお別れ会でBreakfast Barみたいなの貰ったの思い出す。
弱弱しくバッグを漁る。
あったーーー。ヨーグルトのバーか。
とりあえず腹をちょっとでも満たそう。。

もぐもぐも、、、うええぇぇぇー。
口の中がだーーーーっと痒くなる。
これはあかん。
原因はナッツだな。
うーー、古いナッツはあかん!!

まあ、そんなこんなで色々あったが、ナイアガラに着いた!!
。。って、ここなんもないんだけど。
めっちゃ閑散としとる!


ってかゴーストタウンやん!!
当然レストランもありません〜。笑

まあ、Niagara Fallsまでレッツ・ゴー!
バスに再び揺られて10分くらい?
Clifton Hillに到着〜。

ってなんじゃここーー!!
一つの通りに乗り物とかAttractionがいっぱいある〜。
レビューで家族で行くと楽しいって高く評価されてたけど、こういう事か!

お気に入りはこれ。

Frankensteinが経営するBurger King!!

でもここ、Clifton Hillって名前なのにHill要素が全然無いぞ。
てっきり山を下って、Niagara Fallsに着くのかと思ってた。
イメージとかけ離れ過ぎー。笑

てこてこ歩いていくと車道の向こうに滝が見える。
車で行けば窓から見えるわけだな。
そして近くで見る。。。

うーん、滝がとてつもなく遠いなー。
これがかの有名なNiagara Fallsなのか〜〜。
とりあえずパシャパシャ撮る。
撮るのだが、手が凍りはじめる。

これはこれは、、寒い!!!
だってほらほら、滝の上の木、
白くて綺麗だよ〜〜。

...
もうこの滝はいいや。

ということで腹をバーガーで満たしてから、よくよく考える。
ちょっと待てよ。Niagaraの滝はこんなもんじゃないだろう!!

グッズ売ってる店の定員にNiagara Fallsの場所を聞く。


‘そりゃダーーーーーッとこの坂を下って、
そこからまたダーーーーーーーーーーーッとずっと右に進んでゆくんだよ。
そしたら滝が見えてくるべ。歩くとけっこうあるんだけどね。
頑張りな、若者。'

‘ありがとうございます!!’
あははははー。そりゃそうだよね。
ナイアガラの滝のほんまもんは他にあるんだ!
再出発だ〜〜。

と、きりが良いところで、
to be continued...

はい、なかなかブログ更新できてないからとりあえず挙げまーす。
あとこの方が読みやすいかな?
どうでるかはまだ分からない。
まぁ、ものは試しだ!

*ちなみにhamuhamukunが初めに見ていた滝はAmerican Falls。
で、これから向かうのがCanadian Horseshoe Falls。
名前の通り、蹄鉄のような形をしていて、すごく近くで見れる。
おそらくこれが理由でカナダからナイアガラの滝を見た方が良いと言われている。

でもアメリカ側、カナダ側のナイアガラの滝っていうけど、
実際主に見る滝は違うんだよね?
紛らわしいわい!(笑

まぁ、それはそれと、
hamuhamukunのナイアガラの滝の話はまだまだ続きます!
続編をお待ち下さい。