第3章 - トロント!(競馬)

ブログ、追いつかせるぞーーーー。
と言うことで今日も書く!

今回は競馬の話。
初だよ!初競馬!!
だからカナダだから**という話は無い。

ではでは始めるとするか。
場所はWoodbine。飛行場の近くだから割と遠い。
うん、遠いというのは想像してたけど駅からまたバスで30分かよーーーー。
超時間かかったわ。でも着いた〜。

そして快晴!
いいね!気持ち良い!!

中で他の友達と合流〜。
計6人になった!

ではまずは、ちょいとぶらつくとしよう。
ん、なんじゃこりゃ?

仕切りとかあって試験受けてるみたい。(笑
おじさん、おばさんがた、超真剣!!

うちらの中で競馬経験者はT君の一名だけ。
とりあえず彼の勧めでパンフレットを購入〜。

ま、パンフレットと言っても薄っぺらいやつだけどね。
基本、レースのスタート時間と馬の名前が書いてあるだけ。
T君はもうちょっと分厚くて、データが色々書いてるものを買ってた。

ではでは次は、、、
とりあえずビールとチキンだ!!
うはーー。太陽の下のこのセット、最高〜〜。

いやー、ぽかぽかしてて気持ちいい。
っておい、一名寝始めたやつがいるぞ。笑
一人ダウン、一人ダウン!
...まあいいや。彼はほっとこう。

パーティは6人→5人に変更。
そして次のレースに備える。
T君の勧めでレース前の馬を見にPaddockへレッツゴー!

はい、Paddockに着きました〜。
一番下の階にあって、馬とジョッキーが最終調整をしてる。
T君曰く、ここに来て、馬の本日の調子を見定めるのだと。
うーん、分かるような分からないような。

そして適当な馬券を購入

観戦

を3回繰り返した。

結果、オレは2勝1敗。
他も少なくとも1勝はしてた。
一人だけ違ったのはT君!!

彼の結果は、、
全敗。笑

どうせみんなの賭け金は$5未満だったし、
馬も1頭ではなく、基本2頭にしてたから利益とかは大して産まれなかった。
オレは一応$1ちょい+になったくらい。

馬券の決めては名前と勘!
T君以外はそんな感じで決めてた。
一人の子(女子)は綺麗な馬だったから。
倍率すごいぞ。$1かけてもリターンが60かその倍くらいだった。
当然、その結果は:

ですよね〜。
これで勝つとか漫画みたいな話が現実にあるわけが無い。笑

でもわりと番狂わせもあったと思う。
1番人気が3位か4位になるとか、
あと女性、黒人ジョッキーも1位になったりもしてた。
(少数派なのにって意味でね)

そして、ジョッキーは1日に一回、
専属の馬に乗るのかと思ってたけど、
なんか一日に何回も乗るみたい。
助っ人なのか、小さいとこだからそうなのか、
それともこれが普通なのかよく分からない。

あと小さいからだと思うけど、レースはめっちゃ早い。
半周ちょっとしかしないから1分もない。

ちなみにゴール前はすごい騒々しい。
みんなの想いを背負ってゴールしてゆくんだな。
この写真でその感じ出てるかな?

子供の顔がすげえ。笑

まあ、楽しい一日だった。
少し疲れたけど。
遠いし。

だから、
ここにはもう来ません。笑
さらばだWoodbine!

P.S.
寝てた一名はそのまま最後まで放置した。
彼は何も賭けなかったため、唯一のプラマイ0。
来る前は大きいの当てるぞーーとか言ってたのに。笑