旅行編−カナダ旅行その1(ナイアガラの滝-後編)

はい。
やっと後編、はじまりはじまり〜〜。

前回のあらすじは、ドタバタしてナイアガラに到着。
目的のナイアガラの滝を見たは見たが、実は2個あって、Canadian Fallではなかった。
ということで、Canadian Horseshoe Fallsへ出発進行!!♪

しかし蹄鉄といえば、‘銀の匙’を思い出すな〜。
あれは良いアニメだった。
そして先ほど見終わった‘4月は君の嘘’も良作だった!!
サントラ聴きながら書くことにした。笑

と、まあ話を戻して、、
お、滝がちらほら見えてきたぞ〜。
ってか虹だよニジーーーーーーー。

ラッキーだよオレ!!
ら・っ・き・いーー。
なのにあまり素直に喜べない。

。。。あのー、水しぶきだか煙だか分かりませんが、
虹さんと滝君のツーショットを邪魔してます。
どいて下さい!!!

ってあれ、虹さん。虹さん?
ちょっと待って、ドント ゴーーーーー。

まあ、虹は+αだからいいか。
本命だ本命。どれどれ。。。

ってまたおまえかーーーー!
下半分占領してんじゃねーーーー!!

え、なになに。
滝君は恥ずかしがり屋さんだから下半身は見せられないって。
あー、なるほど〜。
。。って納得するかーーーーー!!!!

きーーーーー。
オレはこのわけ分からん煙もどきを見に来たのか?!

しかも滝の水、汚い!!
あーー、日本の滝の方が何千倍も良いよ。

しかしまだチャンスはやる。
ライトアップで勝負しろーー!!

とは言っても、時間が随分あるぞ。
店を見よう〜〜。
よし、おみやげをちょっと買えたぞ!
で、次は。。

何も無いぞ。
これは、寝るしかない!!
と、硬い椅子で眠れるわけもなく、
ただただ時間が過ぎるのを待つhamuhamukun。

そしてやがて闇は訪れる。

やっほーーーい。
待ちに待ったライトアップを見に行くぞ〜〜。
滝君はどんなカオを見せてくれるのかな?!

へーーー。
滝君、色がついて色っぽくなったね。
なんちって。あはははは。。

いやー、でもほら、煙ズボンもあまり目障りなとこに無いし、前より良いって。
うん。待ったかいあった。
ははははは。
良かった良かった。。。

ってなるかーーーーー。
ショボ過ぎる。orz
期待したオレが馬鹿だったよ。
ごめんなさい。

でもナイアガラではWinter Festival of Lightsというのもやってて、これは良かった。
まー、帰り道にライトアップされたものを見るだけなんだけど、滝の後だったしめっちゃ良かった!!

ほら、これとか可愛い〜。

鹿さん!
しかも野生にいるみたいに走り回ったり、草食べたりしてるよー。
見れて良かった〜。
救いがあって良かった。笑

さーて、帰るかー。
と、いきたいところだが、これはダメ。
なぜならー!

バスが22:35発だから!!
いやいや、馬鹿じゃないよ。
ちゃんと理由はあるよ。

それは!!!

花火がみたいから。
21時ー22時の間にどかどかーーんってあがるんだって!

。。なのだが、まだ19時だよ。
また待たなきゃいけない。

こっちの方が一応見るものはあるものの、やはりそこまで時間は潰すことはできなく、
でもそれと同時に花火を逃したくないから寝れない。
またまた、ただただ時間が過ぎるのを待つ。

そして21時過ぎ。
花火は聞こえない。
といってもここまで待って見れないというのはイヤだから、
外に行って確認する。
ちなみに、外はめちゃくちゃ寒い!
でも我慢して出た。何も無い。

21時30前まで同じことを何回か繰り返したが、実らず、諦めました。
帰り道にどーんということもなく、花火はあがらなかった。
Websiteにはやると書いてあったはずなのに。。
オレはなんのために頑張って待ったんだ??

今回、救いはなかった。
救いがないどころか、追い討ちをかけてきやがった。
バス・ターミナルまで行かなきゃいけないんだけど、バスが来ないぞ!!!

夜だし、確実にマイナスにはなってたと思う。
はじめは、あそこになんかいるぞ〜〜。

つなわたりマンだ!!
あはは。

だったが、、寒さがどんどん体を侵食してゆく。
反対側はバスが1台、また1台と通る。
だが肝心のhamuhamukun側は一台も来ない。

理不尽だー。
でももうすぐ来るでしょ。

。。。
ひたすら待つ。
そして、すぐにくる精神崩壊。

ぎゃーーーーーーーーーーー。
これはなんの罰だ?!なんの罰なんだ?!?!
オレが何をしたって言うんだーーーーーー!?!?!?

怒りと悲しみ。
でも何処へ発散することもできず、バス停でただひたすら立ちつくす。

待つこと30分。
やっと来た。。
バスは温かい。だが、完全にはあったまらないぞ。とほほ

そしてしまいにはトロント行きのバスが遅れてきた。
はいはい。予想はしてたから大丈夫。
イギリスでもよくあることだ。

と、いうことでhamuhamukunのナイアガラの旅は終わった。

いやーしかし散々だった。
どうせ行くなら全部体験しよう(通常滝、ライトアップ、花火)と思ったオレがいけなかったんでしょうか?!
あー、ナイアガラには2度と行きたくない。

イギリスのストーンヘンジ並みに意味が無い。
すべてがショボイ。

とはいうものの、金を使ったらまた話は違うと思う。
パス買って、滝を下から見上げたり、滝の体験型映画(?)を見たりね。
でもこれも微妙だったらほんと、ナイアガラの滝は終わってる。

次はフランスカナダ〜。
予定キツキツにしたため、ナイアガラの翌日に出発!! 笑