第3章−トロント!(観光編)

ではカナダ生活の話に戻ってみるとしよう。

トロントで観光と言えば、一箇所くらいしか無い。
その名はToronto Island!!

本格的な冬になる前に行ってみたさ。
これはちょうど一ヶ月くらい前の話。
そう、ブログの更新は遅れているのだ。

まぁ、それは置いといて、、
選んだ日は晴れ!
お日様でポカポカすると思いきや、超寒いぞー!!

島なわけだからFerryに乗って行く。
駅からはバスで行かなきゃ難しいと考えていたが、めっちゃ駅近だった。(笑
往復700円くらいで、着いたらあまり待たずに乗れた。
めっちゃ平べったくて、横長なフェリー。こういう形のは初めて見た。

フェリーの写真は撮らなかったが、そこからの風景はこんな感じ。

片道10分くらいだったのかな?
到着〜〜。
って言っても何があるのかよく分からん。
とりあえず散策だ!

ちなみに夏に訪れると島の中心部に行って、遊園地とかに行けるみたい。
冬は一箇所のみで遊園地も閉まってる。

島には普通に人が住んでる。
一箇所は住民地区みたいになってた。
ハロウィン・デコ〜。

でもこの島にはスーパーとかは無いみたい。
やっぱりFerryは無料で乗り放題なんだろうな〜。

島には娯楽もある。
ゴルフだ。でも普通のゴルフではない。
バード・ゴルフでもパター・ゴルフでもないぞ。
その名は!!

ディスク・ゴルフ。

なんか、、ゴルフじゃなくないか?(笑
違う名前にしようよ!

Boulesもあったな。
これはフランスのゲームで、おじいちゃんとかがやってる事が多い。
でもオレもわりと好きかなー。
学校でちょっとやった事あるんだよね〜。

ルールは簡単!
大きいボールと小さいボールの2種類があって、大きいボールは各自持つ。(三つくらいかな?)
小さいボールは遠くに置く。
で、何回かやって、小さいボールに一番近づけた人が勝ち。
他の人のボールを弾いてもオッケー。
確かそんな感じだった。

島で一番良かったのは海と裏道的なとこだった。
海の水は意外に綺麗だった。
ただ風景はあまりぐっと来るようなものは無かった。
それがちょっと惜しい。
やっぱ夏向きかな〜。

自然が多いとこでの裏道は大好き。
人もあまりいなく、もっと自然を楽しめる。
島で入った道はこんな感じ:

普通あまり入ろうとは思わないよね。笑
でも狭くても道があるということは出口もある。
なら大通りよりこっちの方が面白いに決まってる!!
いろんな植物がそこにはあった。
Poison Ivyもあったようだ!
(どれか分からなかったけど)

島での滞在時間は2時間くらい。
やはりここでも移動だけで結構かかるんだよね〜。
それでもFerryは1時間に1,2本しか無い。
逃がしたら寒い中待たなければいけない。
幸い、間に合った〜。

空を見上げれば若干オレンジ色。
そしてフェリーに乗りながら、そらの色もだんだん色づいてゆく。
わーー、絶景!!
欲を言えばもうあと5分くらい Ferryの時間が遅かったらパーフェクトだったろうに。笑

まあ、そんな感じでトロント Islandに行くなら夕暮れ時を狙うのがベスト!
ただ冬だと寒いので覚悟を〜〜。

CN Tower自体はどうでも良いけど、この島からトロント市内を見渡す際には必要不可欠!!

トロントの象徴ですな〜。