番外編−ニューヨーク観光

ニューヨークに行く目的はライブだったが、もちろん観光もしたさ!
ということで、お気に入りランキングでもしてみましょうか。
題して、hamuhamukunのNYCチェキアウト!
(Times Sq、美術館は除く)

まずは、第3位!

ここは友達と行くのに最適だと思う。
おそらくここで一番有名な店がロブスター。

丸焼き美味しそう〜。
みんなシェアして食べてるが、オレは一人でも食べれるぞ!!
でもお金がない。トホホ

同じ場所に色んな魚介類を売ってて、寿司や牡蠣もその場で食べられる!
ゲテモノも売ってるぞ。笑

あっちに蛙の足。
こっちにはエスカルゴ。(かたつむり)

蛙の足は食べたことあるけど、全然いける。
身はあまりないけど、肉だね!
ただ普通の肉みたいにガツガツいっぱいは食べられないな。
ちょっとならおいしい。

エスカルゴは。。どんな味なんだろ。
一応フレンチだし、やっぱりこれもいけるんだよねー。

ちなみに蛙は冷凍品で、フロリダ産。
何故にフロリダ??笑

まあ、そういう感じで友達と食べるの来るのに良いと思う。
あとこのChelsea MarketがあるのはMeat Packing District。
近くには高級ステーキの店もある。
4000円くらいするみたい。
肉欲しいけどお金がねー。。

そしてオレが行ったのは10/31前。
ハロウィン模様になってた。
ガイコツやらおばけやら人形やらいたよ。

子供が見たら泣くだろ。笑

でもこっちよりカボチャだよ!
ジャック・オー・ランタンだよ!!

こういうのは初めて見た!!
店が出してるヤツだったけど凄いね〜。^^

第2位のhamuhamukunチェキアウトはHigh Line!

Meat Packing Districtから行けるよ。
それよりHigh Lineって何かって?
まあ、ながーーーーい橋だね。

それ自体は特別なものでは無い。
ただそこから見る景色が面白い。
絶景なんかじゃありません。ただ面白い!

橋だが一応公園らしい。だから緑はある。(超しょぼいがね)
で、緑を挟んで、ちょっと高いアングルから見えるもの。
これが良いんだよ〜。
オブジュ、看板、落書き、海。
色んなものが見える。

これで雰囲気はちょっと分かるかな?

看板は遊び心があったりもする。

でも1位はこんなもんと比べ物にならない。
ダントツの1位。

それは、

Brooklyn Bridge!!

まぁ、正確に言うと、Brooklynから海沿いを歩いてBrooklyn Bridgeを渡る。
これが最高だった!

え、そもそもBrooklynって何かって?
ニューヨークは5つの区がある。

一番有名なのがManhattan。
みんな基本ここに行く。
Times Sq・ブロードウェイ、2位、3位のもManhattan。
有名な美術館とかもそう。

2番目に有名なのがBrooklyn。
Brooklyn Bridgeのおかげだね。

で、あとはQueens、BronxとStraten Island。
Bronxは聞いたことあるが、何があるのかは分からん。
宿はQueensにあった。
そしてロック・メタル・ラウド系が好きならStraten Islandは覚えとくことだ。
NYC Warped Tourはここである!

え、今度はWarped Tourが何かって?
一応ロンドンでもあるが、こっちが本場。
アメリカ各地(+トロント)をまわる。
今年はONE OK ROCKが参戦した。
野外で、真夏時に行われる。
場所によっては駐車場とかでもあるらしい。
言われなくとも、小さい。
それ故、色んな意味でアツいツアーだ。
来年は行ってみたいものだ。

えーー、、かなり逸れてしまったが、Brooklyn。
そう、チェキアウト第1位の話だったな。

お勧めルートはオレが辿った道。

Brooklynの街探索

海沿いを歩く

歩く

歩く

Brooklyn Bridgeが目の前で見えるとこでShake Shackで昼
(近くに緑があるからそこで食べるのが良い)

Brooklyn Bridgeの入り口を探す

迷子になりながら探す

探す

Brooklyn Bridgeを渡る

Manhattan

Brooklynの街は良いよ〜。
なんか落ち着いてる。
オレはManhattanよりBrooklynの方が全然好き。

で、海沿いからはManhattanのビルが見えるんだけど、なんかおもちゃみたい。

ニューヨークのビルって形が面白いんだな〜。

で、けっこう歩いた後、Brooklyn Bridgeの下に着く。
その周辺にはManhattanまでのフェリーとか運行してる。
Brooklyn Bridge渡れよ。笑

そして緑もある。
オレはここでランチを食べたのだが、他に人はほとんどいなかった。
天気良いのに何故??謎だ。

これでBrooklyn Bridge渡れる〜。
と思いきや、ない。入り口がない!

聞いてみた。
‘Brooklyn Bridgeの入り口はどっちですか??'

‘ありがとうございます!’
でもそれでも迷う。
全然近くなかった。笑

到着〜。
これは、、ただの橋か?

いや、ただの橋じゃないぞ!!
周りの景色も良いし、この橋の支えとなっているワイヤー。
これも良い味を出してる!!

良く見ると落書きもちらほら。
ドラミ発見〜。

写真では小さ過ぎて見えないだろうが、一応この先には自由の女神がいる。

ほんと、ダントツNo.1ですわ。

いや〜、NYC楽しかった!!
ちなみにBrooklyn Bridgeを渡った後は自由の女神、Wall Street、9.11メモリアルなども制覇可能。(オレはこの辺、興味ないが)
美術館抜きだったら二日あれば全部見れるはず。

もうちょい色々書こうと思ったが、既に結構長いぞ!!
次書こう。

ということで、観光編は終わりだが、番外編:NYC、

to be continued..