番外編−ニューヨーク初上陸&偶然を呼ぶ宿!

ニューヨーク行ってきた!!
と言っても、実際3週間くらい前だけど。笑

アメリカにまったく興味がない僕だったが、、

いいよ、ニューヨーク!!
色々と面白い!

この面白さ、ロンドンと同じなんだろうな〜。
オレはイギリスの住民だから感じたことはないけど、
初めてロンドンの地に足を踏み入れる人はこういう胸の高鳴りを感じるんだろうな〜。
新鮮。でもそれと同時に映画やテレビでも良く見るから、馴染みもある。
そんな感じかな。

馴染みがあるっていうとNYPD。
映画などで彼らは警察手帳を見せながら、クールに‘NYPDだ’と言う。
なんかかっこいい響きあるよね〜。

そんな彼ら、ニューヨークの町を普通にパトロールをしている。
映画、そして実物。
なんか初めてリンクした。

New York Police Department。

彼らはニューヨークという街だけを守る警察なんだよね。
でも単なる‘警察’ではなく、‘NYPD'という名称を与えられている。
そのおかげで世界的に有名。誇らしいだろうな〜。

でもここで言っておくが、オレは愛国心を駆り立て、洗脳をするアメリカは好きではない。
ニューヨークには9.11メモリアル・ミュージアムのいうのがあるが、絶対行きたくない。

アメリカはこんなにすごい!
勇敢でしょ!!敵に屈することはなかった。。
そしてこれからも負けない!!!

そういう写真やうたい文句に溢れているに決まっている。
そこに行くってことは洗脳されに行くようなもんだ。

正直、NYPDというのも愛国心を駆り立てるために作られた名称だろう。
自分は正義。
NYCという大事な街を守るため、悪をたたく。

正義と悪。

こんなもの、見方や価値観で変わる。
自分がやっていることが正義だと思って、悪に値することを実行することだってある。
愛国心。これが思考を歪ませるんだ。
感情を高ぶらせ、一つの見方しか出来ないようにする。

アメリカの旗、シンボル的なものが散りばめられているアメリカ。
そういう所は好きじゃないよ。

あーー、脱線した!
戻ろう。笑

アメリカには大きいものが多いと聞いていた。
そして、実際にそうだった。
バーガーは試してないが、スーパーで。

肉の部位でかっ!量多っ!!

そしてアメリカにも弁当的なやつがあった!

ただ買おうとは思わないなー。笑

泊まった場所はニューヨークでも日本人宿。
ここのはすごく規則正しい。
やっぱ宿によって全然違うな〜。
管理人さんのカラーが出るんだろうね。

ここは良く言えば、落ち着いてて、オトナの場、って感じ。
でもそれ故になんだかよそよそしい。
若いって感じの人はいなく、20代後半とかが多かったんじゃないかな?
考えてみると、これってワーホリ制度が無い国だからなんだろうなー。

で、ここで奇跡の再会が!!

パリの宿で会った人がいたのさ!
始めは、‘ヨーロッパからアメリカ来るかなー?
こんな奇跡の偶然ってあるもんかー??
もしや、、彼の双子!?!?’
ってな感じで疑ってたけど、彼だった!!
ウワお〜!こういう事もあるんだね。
同じ国の再会もすごいけど、これは国境越えてるよ!!

そして、宿には父の実家と同じ、島根出身の人も!それも二人!!
島根出身の人ってロンドンでも二人くらいしか会ったこと無いのに〜。

で、彼らはなんと、バンドで来ているのだと!!!
名はCHUEEMEE。
スリーピースバンドで、アルバム発売記念として、ニューヨークに。
一ヶ月の滞在で、ライブも予定している。

そんな彼らと仲良くなった。
きっかけは宿近辺の道ばたで偶然会ったこと。
そこからはスーパーでビールを買い、出店の夕飯を一緒に食べた。
リーダーが言うには、僕は島根民の雰囲気も持っているらしい。笑

で、次の日、彼ら、その友達、そして世界一周でございってな人とでBlue Man Showを見に行った!
本当はブロードウェイでミュージカルを見る予定だったが、予算より高い!
ということで、Blue Man Showになった。面白かったよ〜。
ただ、これを見るとバスに間に合わないかもしれない!という危険性があった。

だから公演後、僕は走った。
全力で走った。

結果、、

無事、30分前にはついた。
走る意味なかった〜。
しかもバスの出発時間が遅くなってるし!
おい、バスの時間変わるならメールで連絡しろ。笑

で、バス乗り場でまた再会が!!

いや、さすがにパリで会った人じゃないよ。
でもニューヨーク宿の人!同じバスに乗った〜。(途中で別れたが)
そういえば宿にいた二人が偶然、同じ飛行機で帰るって人もいたな〜。

ふむ。
この宿って、、偶然を起こす宿だったのか!!!

はい、では次は観光編かな。


追記

この間またNYCに行って、CHUEEMEEを見送った。(宿でだけど 笑)

また会おうぜ!!
そしてGood luck! ! !