第3章−トロント!(家周辺編)

入居、同居人に続く家周辺!

初日にカナダをなめてて、スーパーまで40分も歩いたことはもう話したよね。
実は徒歩20分のところにスーパーがあったんよ〜。それでも遠いよねー。。
要はまあ、周りにはなんも無いんだよ!!

ただ駅の周辺には良いものが二つある。
一つめはこれ:

北野 武・ビートたけしさんがいる事。
優しい笑顔でいつも迎えてくれる。
見慣れた顔をカナダで見るのはなんか良いですな〜。

え、なに?
なんで北野さんがそんなとこにいるかって。
そりゃまあ、カナダでも有名なんでしょ!

。。。
というのはないよね〜。
まあ、イギリスではTakeshi's Castleをテレビでやってたし、監督・俳優としても知られている。
今じゃTakeshi's Castleは世界各国で知るぞ知る番組で、似たような番組の作られてる。
古い番組だし、知名度は日本より海外の方があるかもね。
という事で、興味がある人はYoutubeでも見れるぜ!!

あ、脱線してもうた。
結論:ある程度有名ではあるが、こんなとこにはいないよね〜。笑

しかも人物はみな同じ服を着ている!
おそらくだが、ここに画かれているのはみんなカナダ人。
そしてみんな女性なのではないかと思っている!!
‘北野さん’に口紅が塗ってあるようにも見えなくはない。

で、二つ目は散歩道。
ある日暇だった僕はその散歩道を歩くことにした。

そしたら、、

(今のとこ)トロント一の場所発見ーーー!!
オラは良い写真が撮れそうなとこが大好き。
そしてトロントで初めてそういう所に遭遇したのだ〜。

ちなみに観光はしていない。
が、
トロントの観光名所はCN Towerくらいしかない。
別にタワー作れば良いってもんじゃないぜ!

Toronto Islandってのもあって、多分そこは良いのだが、あとはただの街。
しかもなんの面白みもない街。
芝生・公園も見ない。。

というとこに、この散歩道!!
行った日は天気良かったし、hamuhamukun大満足!

だだっ広い道で、横には川が流れている。

静かで自然を感じられる。
あーー、多分オレはこういうのをカナダに求めていたのだ。

あと今はちょうど紅葉の季節!

まだちょっと早いがね。

最後の方にはこんなのがあった!!

堂々と一本だけ突っ立っている木。
そしてそこからパラパラと落ちる葉っぱ。
おーー、ゲームに出てきそう〜。
この木の下で重要なイベントがあるはずだ!!
なんと神秘的!!!

でもほんと、こうやって森みたいなとこで一本だけ突っ立ってる木って珍しいよね〜。
良いもの見た!!

てな感じで写真を撮りながら歩いてると隣の駅周辺に到着〜。
計ってないが、多分20分くらい歩いてた。
で、買い物をし、来た道戻った。

やーー、やっぱ自然って良いよね〜。
緑って良いよね〜〜。水って良いよね〜〜〜。
お日様も照ってくれてありがとう!
大好きだぜ!!