第3章−トロント!(入居編)

さて、ファームステイも終わり、トロントに戻る!
動物達と夫婦・カップルとはお別れ。
色々勉強になった3週間をありがとう!!
ワンちゃんは一緒にバス乗り場までは来れなかったけど、家の外で見送りをしてくれた。
じゃあね!バイバイ〜〜。

そして、新章。
トロント生活の始まりだ〜!!

まずはオンラインで見つけた物件へGo!
見学無しで大丈夫そうなのはここだけだった。
5万弱でダウンタウンまでは若干遠い。
まあ、時間が掛かるのはそんな気にしないからオレはオッケー。

ただメールのやりとりで、ちょっと詐欺じゃないかと疑ってた。
今は考え過ぎだったかも、という感じ。。

とりあえず駅に着いて公衆電話を使ってメールのやりとりをしてた人に電話してみた。。

繋がらない。
つながらない。
ツナガラナイ。

Operatorとかとも話をし、30分くらい頑張った。
30分も!!よくそんなにやったと思う。笑
で、これ以上は無理だと感じた僕は、直接物件へ。

ごろごろごろ。

駅近の物件を選んだのもあるが、迷わずに着けた。
ふむ。。
ここで本当に良いのか?前庭まで付いてるぞぃ!!
もしや偽住所をくれたとか。。
いや、それは無いか。とりあえずベル、ベル。

中国人が出てきた。これが同居人かな?
む、英語がイマイチ通じないぞ。
でも一応ここで間違いは無いみたい。
部屋は下だと指差してる。
あーー、そういう事か。

というか、なんか大家っぽいぞ?
部屋は3万。へーー、そうなんだ。
異論はありません!

そして地下へ。
これはこれは。。

汚い!!!!
まず見えるのがキッチンだが、ゴミ置き場状態!
しかもこれには大家さんも驚いてるぞ!!(笑

部屋もボロイが、あれと比べると悪くなく思える。
安いしね!
写真無しのブログは嫌だから、公開〜〜。

壁紙、一部無いぞ。笑

まあ、3万という値段に納得。
Downtownでも5万くらいのとこはあるからこの金額が正しいよね。

とりあえず、ここに一ヶ月は住んでみます!
というこでお買い物〜。
スーパーまでは徒歩20分くらいかな。

。。。
。。

ごめんなさい。
カナダをナメてました! m(‘_‘;)m

スーパーまで徒歩40分かかったよ!!
しかも迷子になったから実質1時間くらい。

両手に買い物、バッグにも買い物で帰り道は地獄。
オレ、、死ぬ。
永遠に続く道のり。
なんでこんなに遠いのーーーー!!

戻ったら大家さんがキッチン&廊下を掃除してた。
で、食器とかも無いらしいから色々借りた。
フライパンも!
おぞましくてキッチンのなんか使えないからね。。

少なくとも一ヶ月は住む事は決めたので、スーツケースの物をぜーーーーんぶ出した。
これが出来るのは良いよね〜。^_^*

で、ちょっと生活感出た。

そう、ワインも買ったのだ〜。
1000円のですがね。

とまあ、盛りだくさんな一日だったぜ!!
(実はこの日には+@があるのだが、それは次の同居人編で!)

最後に:
詐欺と疑ってたこの物件。
実際、間違っては無かったみたい。苦笑

大家さんは良い人そうだけど、広告を出してた人がねー。
あやうく2万弱+Deposit金をぼったくられるとこだった!
コワイコワイ。

まあ、その人は良い商売だよね。
Viewingはしてない、メールを何通か出すだけでお金がわっさーーーと入ってくる。
紹介料無しって。。笑わせてくれるわい!

結論でいうと、外国人・代理投稿は気を付けた方が良い。
日本人が直で載せているのを選ぶべき。
即入居みたいな甘い言葉も怪しいよね。
あとは、やっぱ見学すべし!
(オレはファームから直だから無理だったが)

みなさんも海外行く事あったら気を付けなはれ〜。(;´༎ຶ ਊ ༎ຶ`)