第2章−ファームステイ (自然編)

はい、そしてファームステイ最後の自然編!

星も印象的だったが、食べ物もおいしかった。
そしてデカかった!!

初日の昼に食べたのはトマトのオープンサンド。シンプルなものよ。
トーストしたパンにバターを塗り、切ったトマトを乗せただけ。
しかしこれが絶品!!
理由の一つはトマトを自家栽培してるから。

ほんとに色んな種類のトマトがあるんよ〜。
これとかめっちゃ綺麗でしょう!!

果物だというのが納得できる。
トマトがこんなに美味しいものだとは!

でもトマトをライ麦が強いのにのせたら、
な、なんと、、


トマトの味が消えた!!orz
パンも大事なのね。。

そして大きいトマトはナックルよりもでかい。
他の野菜もこんな感じ!











左はズッキーニ。
図太いきゅうりに見えるが違うよ!
右はピーマン。どでかいぜ〜。

やっぱ自家栽培は違うね。
自家栽培バンザーイ!バンザーイ!
バンバンザーイ!!

あとここの豚も超〜美味しかった。
食べ物は基本、満足したぜ!!

最後の夜は牛だと聞き、めっちゃ楽しみにしてた。
だ・が・
農業の事情で夕飯は自分で作れって。
はは、冗談、、
では無いのか。。

寂しい気持ちだったので、トマトサンドにしましたわい!
が、上に書いたパンのミスをしてしまった。
ガーーーーーン。
考えないよう、映画見るのに没頭しました。
ちょっと切ない最後のファームステイの話。
牛も食べてみたかったなー。。。

こんなしんみりする話で終わるのもなんだし、
自然のもう一つの話。

ここには色んな動物や昆虫達が来るのです。
鳥編では鷹の事を書いたよね。
その他にもかまきり、タワシみたいな虫、
オレの唯一嫌いな生き物の蛇さん、
そしてスカンク!!

日本だと、どういう生き物か知らない人もいるのかな?
白黒で、もの凄く臭いおならをするやつらだよ!!
まあ、もちろんこれは外的用なのだが、これが強烈!
4,5メートル先まで噴出可能で、人間でも目に直撃したら失明するくらいだとさ!!

そんなスカンク君、卵が大好物。
卵を食べられるのはいかんという事で、罠をセット。
捕獲成功!!
そして、まあ、、
またまた心が弱い人はこの先を読まない方が良いかな。






処刑。

屁攻撃を封じればすごく良いペットになるらしい。
大人しくて、可愛い。
そしてねずみも退治してくれる!
(住んでいる家にわんさか居た)

が、法律で禁じられてる。
故にやむを得なく、一番良心的だと思われる一・二酸化炭素中毒による死。
眠るように死ぬらしい。

目をつぶってる。

一応ここでは家畜も一番良心的な方法で畜殺場に連れて行く。
動物もそこまで怖い思いをしないし、ストレスもそこまで感じないため、肉の質も良くなるとさ。

あーー、結局しんみりしてしまった!
でもこれが生きているモノで商売をするってことでしょ。